drecom_chiepet

Music Lover's Diary

The Hot ShotsボーカルChieの日記

May 2009

31 May

献血

img_0066.jpg

今年はやりたかった事を1つでも多くやっつけて

嫌な事や心残りな事やら、とにかく全部やっつける年にしたい。

1日でも早くね。もうすぐ夏だしね、夏!


19歳でL.Aに住んでいた頃

毎週観ていたドラマ「ビバリーヒルズ90210」

私がL.Aに住んでて同じ場所で自分と同じような年頃の子達が主人公で

すっごく憧れてた。


バレンタインデーの日のデートで

ディラン(今はなだぎになっちゃってる)が

恋人のブレンダを献血につれて行くシーンに感動。


バレンタインに恋人だけでなく知らない人達にもプレゼントしようって

男の子いいよねぇ。素敵なデートじゃない?

しかも不良っぽいのに、そんな事してくれちゃうギャップがイイ!

”ギャップ”と”押し”にはめちゃめちゃ弱い(笑)。


それ以来、恋人ができたらバレンタインに献血に行こう!って

ずっと楽しみにしていたんだけど、

いつもバレンタインに恋人がいなかったり

いた時も注射が怖いとか嫌いとかで共感してもらえなかったりで

まだ献血に行った事がない。



恋人と行く夢は諦めて、やりたかったリストの1つをやっつけようと

今日ワクワクしながら献血に行ったのに、

「献血をご遠慮頂く方」のリストに宛てはまってしまった。


”この4週間以内に米国へ滞在した方”

”1980年以降にヨーロッパに滞在した方”

とか、その他にも。。。完璧あてはまっちゃった。



Oh ~My God!!!

いつのまにか献血もできない体になっていたのね。



Oh No~.

やっぱりドラマみたいに十代のうちに献血しておくべきだった。

長年の夢だったのに残念~。

悲しいぃ。




気晴らしに黒エプロンスタバに行ってエスプレッソダブルをやっつた。

エスプレッソ中毒になりそう。
30 May

エスプレッソ

img_0065.jpg



アメリカ滞在中プロデューサーのテリーが

エスプレッソ好きで毎日薦められて一緒に飲んでた。

苦くて毎回断るんだけど「とにかく味見してみろ」って

結局多い日は3杯も飲んだ。

オーガニックの凄く良い豆で作るか、カフェに行って飲むんだけど

トロリとして泡立っていて濃厚なの。

あっちに居た時はなんとも思わなかったんだけど

あの味が恋しい。

東京のカフェでエスプレッソを試したけど

アメリカで飲んだようなトロッとした濃厚なヤツはまだ見つからない。

なんか、ただコーヒーの濃いヤツみたいなのが多くて。

アメリカで飲んだようなのは高いお店にいかないと飲めないんだろうなぁ。


今日は銀座で買い物した帰りに自分では作れない物を食べようって決めてた。

イタ飯屋のキャンティとか炭火焼魚の店とか3件位行ったんだけど

どこも1人じゃ入れてくれなかった。

2人とか3人のグループには「すぐに空きます!」っていうんだけど

1人は駄目らしい(涙)。


結局、1人で入れてくれそうな店がチェーン店みたいな所しかなくて

しかたなしに天屋に行って帰りにエスプレッソを立ったまま一気飲みして

帰ってきた。

セントラル東京はシングルに厳しい(笑)。



家から一番近い都心が銀座なんだもん不便。

六本木まで出れば一人でも食事させてくれる店がありそうなんだけど

高いしね。。。。

”東” 東京は友達も少ないし寂しいなぁ。

来年は"西" 東京に引っ越ししたい。

高円寺だとか、阿佐ヶ谷とか、西荻もイイかも、とにかくあの辺ね。

スピリチュアル占い師に相談したら

今の所から引っ越すと友達が増えて趣味も充実して楽し過ぎて婚期が遠のく。

って言われたけど楽し過ぎるってすごい(笑)!

今も楽しいけど、楽し過ぎるようになりたい。
29 May

記念日

私の手って男の子みたいでカッコいい。

img_0063.jpg

記念日とかってすぐ忘れちゃって気にもとめなくなる。

あまりにも祝日とかイベントとか多過ぎて。。

それでも自分に”何々があった日”とか覚えてる人ってすごいね。

今日は始めて豆乳が飲めるようになった日だった。

子供の頃から豆乳が大嫌いで、悔しくて何度も挑戦するけど

飲めなかった。

で、数年前から豆乳でスープやパスタソースを作ったりして

今年に入ってからはプロテインを豆乳で割って飲んだり

できるようになって、それで今日久しぶりにストレートで

飲んでみたら、美味しくてたまらない。


きっと来週には忘れちゃうけど今日は豆乳記念日。




雨が気持ち良いからビニール傘で散歩した。

近所の奥様に

「女の子なのにそんな傘使って、まったく!」

って何度かしかられたけど、ビニール傘が一番好き。

雨があたると作りかけのポップコーンがはじける音みたいで

ワクワクするし、雨なのに空が見えるから。

星の出る夜より、曇りや雨の夜の方が明るかったりするね。
28 May

ベジタリアン

アメリカで食べてたハッピーフード。

イタリアン、メキシカン、インディアンのレストランが好き。

sany0091.jpg


sany0109.jpg

sany0169-1.jpg





肉を食べなくても心が優しくなれるような食べ物が沢山ある。

食べきれないくらいある。

それなのに。。。


先々週の週末

「あなたは肉を食べなさい!そしたら周りが違って見えるから」

とか何とか色々言われて怒られた。



良く人に怒られる。

私がちゃんとしてないし、いつまでもフラフラしてるからかなぁ。

とにかく肉を食べないと恋人ができないとか、

いい人を見逃してるとかなんか、そんな理由だったと思う。

怒られてると半分しか耳に入らない。

心配してくれたり、忠告してくれるのは本当にありがたいし

感謝してるけど、肉を食べないのは変えられない。

100歩譲って好きでもな麦焼酎飲んだりは今してるけど。



で、なんか落ち込んだ。


先週、友達と話したりライブ観たりして元気でたけど。


なんで無理して肉食べなくちゃいけないのさぁ。

肉を食べない方が見える物が多い。



私が肉を食べないって言った時の反応で

柔軟性、社交性、優しさ、思いやり、食選びのセンス、

自分と違う人を尊重したり尊敬したるできる人か?とか。

肉を食べないで、何食べるの?って人は想像力とか

柔軟性が無い人だね。食べる物はいくらでも沢山あるよ。



私の友達に肉を食べないようにしてる女の子が4人いるけど

みんな素敵な彼氏とか旦那さんがちゃんといる。


別に食べたければ自分だけ食べれば良いんだから。

私は人に押し付けたりしない。


この間、女の子だけで居酒屋で飲んでたんだけど

みんなが手羽先を注文したのに誰も食べず

7本も余ってたので、持ち帰りさせた。

鳥が可哀想だよぉ。


罪悪感を背負って生きるなら食べない方が良い。

自分でさばける物だけ、感謝してさばいて食べる。



肉を食べない方がいい彼氏ができるよきっと。
27 May

月で足踏み

Moon Stomp の店長 ヤスくんのご好意で

昼間の時間にベースのトネくんとお店で練習をさせてもらっている。



お店に着いたのが15:30だっていうのに

前日から酔って寝たままのヤスくん。

img_0053.jpg


かまわず練習を始めると、ムクッと起きだして

マンドリンやらバンジョやらを一緒に演奏し始めて

一挙にごきげんな雰囲気になった。




トネくんは高校生の頃にThe Hot Shotsの1stアルバムを買ってくれたらしく

そのトネくんがウッドベースを弾けるようになって

今一緒に演奏してるって凄い!!感動。。。

しかもスチール弦だから嬉しい。

スチール弦って”男っすね!”みたいな印象。



練習前にお水をだしてくれる気遣いが嬉しい。

普段は水道水とか飲まないんだけどトネくんが入れてくれると

美味しいからがぶ飲みしながら唄う(笑)。

東京のお水って意外に飲めるね、味がかわったのかなぁ。

img_0054.jpg



新曲は夜遅くに好きな人とお散歩しながら帰る曲。

それから真心の曲。

お散歩の雰囲気がでるようにStomp(足踏み)しながら演奏した。

薄暗いMoon Stomp でStompしながら演奏してると

月で唄ってるような最高に幸せな気分。



トネくんのベースなら思いっきりノリノリでStompしながら演奏できる。

一瞬、高校生の頃ブラスバンドでテナーサックスを吹いていて

先生がStompしちゃいけないって言うから

バンドを辞めてしまった苦い思い出がよみがえったけど

そんなのつまんない事だって思えた。



トネくんのお披露目は多分なんだけど7月10日あたりの予定。

それから多分なんだけど、8月29日の新宿Loftかも。

みんなと月でStompできたら最高だね。
24 May

朝食


img_0051.jpg


レシピとか譜面とか苦手。

最近良く作る味噌ジンジャードレッシング。

生姜をたっぷりすりおろして

味噌、酢、オリーブオイルとブラックペッパーを”ガーッ!”ってまぜる。

味見しながら作るけど、そんなドレッシング食べた事無いから正解がわからない。

なんで枝豆のってんだろ?!

でもなんかいい感じ。




いつもバンドのリハーサルでいきなりメンバーに聴かせた事無い曲を

「この曲やりたいんだけど」って

勝手に唄いだして、それに合わせて演奏してくれるバンドメンバー。

それを無視してまたリズムやKeyを変えて勝手に唄いだす私。

文句も言わず付き合ってくれるメンバー。


なんかいい感じ。



パンケーキが好きだから焼くわけじゃない。

パンケーキを見た時の女の子達の笑顔に憧れるから焼いてみた。


だからいつも形の悪い不格好なケーキ。

不格好のケーキほどテンション上がる。


ドレスUP したいわけじゃない。

ドレスUPして自信タップリで演奏するミュージシャンに

憧れるからドレスUPしてスーテージに立つ。

だからいつも不格好。





22 May

猫たち

アメリカから戻ってネットなし、iPhoneのみの生活だったんだけど

やっと部屋にネットがつながって今日から普通にメールとか

できるようになったよ。

携帯メール入力苦手。

私のメール評判悪し。

「冷たい」「用件のみ」「業務連絡のみ」「絵文字とか使ってよ」

って言われる(笑)。

今日からパソコンで返信できるから少しはましになるはず。



時差ぼけがやっと治ってきて2時過ぎには寝れるようになった。

今月中に2時前就寝を目指そうっと。


模様替えをしたら部屋が広くなって猫がいたらいいのにって、

そしたらアメリカの滞在先に居た猫たちを思い出した。


猫って写真撮るの難しい。

びっくりするようなカッコウしてるし、急に動きだすし。

sany0183.jpg


キャットボーイ
 
 すごくワイルド。かじったり、ひっかいたりする。




sany0107.jpg


タフィー
 
 とにかくでかい、8キロ以上あるらしい。



sany0110.jpg


フェルロー

 女好き(笑)。私の側から離れない。
プロフィール

drecom_chiepet

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ