drecom_chiepet

Music Lover's Diary

The Hot ShotsボーカルChieの日記

13 Sep

The Untamed Youthがついに来日

11903820_938466672885343_1901920915925729732_n
ふぇ、久しぶりの日記になってしまった。

ついに!って、えー!!このタイミングで!?って感じの来日です。
ずっと楽しみに待ってたけど、もう日本でお目見えすることはないのか?って
半ば諦めモードでだったわ。
私たちThe Hot Shotsの1stアルバムをDeke Dickerson率いるガレージバンド。
初めて観たのは18歳の頃で、ガレージパンクってカッコいいじゃん!
って感動したわ。
また同じ気持ちで観れるに違いないって謎の確信がある。

The Hot ShotsはDekeにレコーディングしてもらった時のメンバーで出演します。
このメンバーでの演奏は10年以上ぶり、同窓会みたいね。

****************************************************
THE UNTAMED YOUTH 1st JAPAN TOUR 2015
Back From The Grave Presents
"HALLOWEEN BALL 2015 -Day 1-"at  Shinjuku Loft
OPEN/CLOSE:17:30/5:00
ADV/DOOR : 3000YEN / 3500YEN +1DRINK
31 Oct

ファミレスか?!

FullSizeRender


引っ越したり、音楽やったり、恋愛したり、お酒飲んだりで、
アルバム発売から怒濤の一年だった。

作品も、仲間も、恋人もこの一年で得た大事な宝物。
一番の収穫は本気で怒ったり、泣いたり、笑ったり、
心からの感情表現ができるようになった自分。

7ヶ月暮らしてやっと慣れてきたリビングには
お気に入りの真っ赤なソファ。
ファミレスか?!
ここで沢山歌おう。

次回のライブは達也が出張演奏中で不在で寂しいけど、
大好きなギタリスト
八木橋恒治さんが演奏してくれるから楽しみ☆

********************************************************

11/2(日)2カ所でライブ

高円寺フェスに出演 15:00 〜 
ボタカフェ前 路上で演奏します。

その後、打上イベント
高円寺ONE start 19:30
1000円/2ドリンク込み
東京都杉並区高円寺南3-48-6第八日東ビルB-103

The Hot Shots
double double (イトウダイBAND)
Pinch of Snuff
zoe

_2

11 Mar

プールでライブ

アルバムSamply My Kissin' 聴いてくれてますか?
私のリアルな恋やドラマが沢山つまった作品です。
そして次のアルバム制作に為に、さらに沢山恋して、大冒険を続けています。
毎日、大笑いして、泣いたり、ワクワクしたり、嘆いたり、ドキドキしたり大忙し。

さてさて今年もこの季節がやってまいりました。
アルコール消費量NO.1の音楽フェスティバルThe Wild Rover。
今年は10周年って事で、会場がさらにデカイ新木場Studio Coastになりました。

6ステージ同時に40個位のバンドや、DJが昼の1時から夜まで演奏。
詳細はこちら
http://www.thewildrover.info

 
今年のThe Hot Shotsはこんなメンバーで出演。

Vocal: Chie
Banjo: 桑原達也
Bass:  ito dai

スペシャルゲストは高円寺どぶねずみと呼ばれているストリートミュージシャン
ハーモニカ:タケさん
Guiar: 徳力 洵さん

以上の5人でご機嫌なステージをお届けします。
そして演奏会場はプールサイド、後ろは海。
最高のパーティになるに間違いなし!
今年も会場で一緒にアルコール消費量を上げよう!
イェイッ!



*****************************************************
The Hot Shots ライブ

2014年3月23日(日)
The Wild Rover 
新木場 STUDIO COAST 
※6ステージ同時開催 
OPEN&START 13:00 

詳細
http://www.thewildrover.info
23 Nov

私のキスを試して

777

まずは私がラジオ出演するお知らせ。
本日11月23日(土)深夜0時より
FM世田谷Colors

ニューアルバムから
レコートでしか聴けない”あの曲”が放送されます。

インターネットでこちらからもライブ配信
http://www.fmsetagaya.co.jp/
そんなわけで、いよいよ本日ザ・ホットショッツの新作アルバム
"Sample My Kissin' " 発売でございます。

アルバムタイトルの意味は”私のキスを試して”って意味なのです。
タイトル曲はアルバムにも収録されています。
恋に臆病になってしまう好きな人への唄です。

そうそう、ブログが4月以来の更新ですが
リリースへ向けての準備が多忙だったのと
恋にうつつを抜かしておりました。
うつつを抜かすは”夢中になり、心を奪われる”事で
そう言った事が人生であるって良いじゃない!

今回のアルバムはレコード&CDのセットです。
「プレイヤーが無いから、あなたの家に遊びに行って聴いて良い?」

を言い訳に、
部屋で好きな人と過ごすチャンスや空間をまでも提供してしまう
我がホットショッツの新作。

ディスクユニオンで買うと缶バッジ付きです。
http://diskunion.net/sp/punk/detail/XAT-1245589651?dss_mode=sp

そして最後にいつも通りライブのお知らせ。
スペシャルなゲストは高円寺ドブネズミのみなさん。
JR高円寺駅のガード下で毎晩深夜路上演奏してる
ブルースマンの方々です。

そしてベース イトウダイのSwing道場もあるっぽい。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまっす。

****************************************
The Hot Shots ライブスケジュール
11月26日(火)20時 高円寺トラゲット(投げ銭)
12月22日(日)20時 高円寺トラゲット(投げ銭)
http://r.gnavi.co.jp/gaxt400/ 1

1月4日(土)下北沢ベースメントバー


21 Apr

出席率

IMG_1718


新しいアルバムジャケ撮影に使った写真が余ったから
メンバーの写真を部屋に貼ってみた。

赤のバンジョー達也は最近自分なりのオシャレに目覚めた様子。
黄色のギターナオヤがボビーズバー多忙&一身上の都合でしばらく一緒に演奏できなくなった。
水色のギター雄一郎は相変わらず静岡から来てくれてる。

クリーム色のベースのダイサンが最近はかなりサポートしてくれていて、私も修行の時期って事でギターやら、唄やら教わりながらリハーサルをしてる為、緑のベースのユウキはお休みです。

7月21日(日)はいよいよ新しいアルバムのレコハツ。
その時には全員揃って演奏できるかと思っております。

*****************************************************

Chie ライブ
5月2日(木)高円寺Moon Stomp
Open 19:30 演奏21:00 ¥1,000
 
The Hot Shots ライブ 
5月10日(金) 
渋谷 O-Nest
ジャド・フェア&ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)

ケン・ストリングフェロウ(ザ・ポウジーズ)
Open19:00 & Start 19:30 Ticket ¥3,800
http://hotshots.jimdo.com
18 Apr

愛の種類

IMG_1762


ジャスティンがアメリカに帰国する前にくれた手作りアルバム。
彼が日本にいる間に作ってレコーディングした曲が良い感じの順番で聴ける。

感動したのは婚約者の名前,”成美”がタイトルになってる曲。
ジャスティンが彼女にプロポーズする為に作った曲で、
曲の途中で実際にステージの上からプロポーズして
彼女に「YES !」って言ってもらえる瞬間の声や歓声も聴ける。

アメリカ人のジャスティンが日本語で曲を作って歌う
シンプルでストレートなスタイルが胸をうつよ。

歌詞の中で私が一番好きな部分。

”ずっと、ずっと、俺の腕を枕にしてイビキかいて、寝言楽しんで”

愛の種類や形は人の数だけあって、きっと人それぞれ全然違うんだろうと思う。
きっと居心地の悪い愛も沢山あるだろう。

その愛の種類が自分にとって一番心地良かったら、
そこが自分がいるべき場所なんだと思うのかな?

ジャスティンと成美ちゃんはユニークなカップルだけど
二人の愛の種類がお互いにとって最高なんだってオーラが光ってる。

*****************************************************

Chie ライブ
5月2日(木)高円寺Moon Stomp
Open 19:30 演奏21:00 ¥1,000
 
The Hot Shots ライブ 
5月10日(金) 
渋谷 O-Nest 
ジャド・フェア&ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)

ケン・ストリングフェロウ(ザ・ポウジーズ)
Open19:00 & Start 19:30 Ticket ¥3,800
http://hotshots.jimdo.com
14 Apr

阿佐ヶ谷 Swing Walk

4:14

阿佐ヶ谷の商店街の路上に幾つもバンドが出て演奏するってイベントに行った。
このイベントをプロデュースしているのが矢野忠さん。
いつも気さくに親戚のお兄さんのごとく話してくれる矢野さんだけどイベントに来て改めて矢野忠のスゴさを思い知った。

矢野さんの演奏も勿論良かったし、子供達も大人も楽しんでいたし。
ミュージシャン達も投げ銭なライブなのにハッピーだったし。

私は路上向きの演奏ができるタイプじゃないから路上で演奏できる人達は本当にカッコいいと思うし、憧れてしまう。

矢野さんが子供と演奏するっていう絡みがマイケル・ジャクソンに見えてきたし、私を ”チーちゃん”と呼ぶのは親戚のオヤジと矢野さんだけだから、それも何となくスゴいと思った。

*****************************************************

Chie ライブ
5月2日(木)高円寺Moon Stomp
Open 19:30 演奏21:00 ¥1,000
 
The Hot Shots ライブ 
5月10日(金) 
渋谷 O-Nest 
ジャド・フェア&ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)

ケン・ストリングフェロウ(ザ・ポウジーズ)
Open19:00 & Start 19:30 Ticket ¥3,800
http://hotshots.jimdo.com
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ